ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月06日

Hilleberg Nallo 2 GTを買ってみた

Hilleberg Nallo 2 GTを買ってみた

というわけで、届きました。Hilleberg Nallo 2 GT


んで、詳細はいのうえ氏がレポートされていますので、こちらをご覧ください 手抜きですいません^^;
私が使う場合、時期的には3シーズンテントだと寒い時期に使う感じで考えています。

3シーズンテントで問題無いなら、そのほうが軽いし小さいし・・・その余裕でタープとかを追加できますからね~

ということで、これじゃ記事の意味が無いので、いのうえ氏の記事では出てこなかった専用フットプリントの写真が上の写真。


Hilleberg Nallo 2 GTを買ってみた

前室部分に床が出来ます。地ベタリアンするには便利でお勧め。
散らかっていてすいません・・・


Hilleberg Nallo 2 GTを買ってみた

別な角度からもう一枚。
当然インナーの下にも1枚追加になります。
収納はフットプリント付けたままでも余裕あるので大丈夫。

今回はやっていませんが、インナーを取り外してフットプリントのみを装備することも可能な感じ。
結露対策が面倒なのでやらないような気がしますが ^^;


Hilleberg Nallo 2 GTを買ってみた

こっちのベンチレーター部分は針金のようなものが入っているので一応ロープで引っ張らなくても開口します。
やわらかい針金なので風が強い時はロープ張ったほうが安心かな~


個人的印象としては、結構大型のテントという感じ。
ポール3本とペグダウン5箇所が最低限必要ですが、設営&撤収は結構素早く出来ました。
バイクで使うにはかなり贅沢な装備ですが、値段分はありますね。

収納サイズとか考えて、他の競合製品(Hilleberg製品含む)を良く見てから買うには良い物だと思います。
1200ファブリックと1800のを見比べることも必要でしょう。
・・・というかこのクラスのを買う人でその辺を検討していない人はまず居ないでしょうが。

個人的には完全自立式で1200ファブリックのAllakが気になっている存在です。
って買いませんよ ^^;
・・・ここから追記・・・
2008/11/06 21:30
「放置の」ってのはなんだか他人行儀なので削除。
身内かと言われると微妙な距離ではあるが(笑



同じカテゴリー(テント)の記事画像
Nallo 2 Mesh Inner Tent
Tarptent Sublite(タープテント サブライト)
フレッサ ウイング (Fressa Wing)
Exped Vela I Extreme 使用感など
一人テント村
ニードルステイク スティックペグ などなど
同じカテゴリー(テント)の記事
 Nallo 2 Mesh Inner Tent (2010-03-31 23:26)
 二十二試参天 (2010-02-06 19:59)
 Tarptent Sublite(タープテント サブライト) (2009-07-23 10:00)
 フレッサ ウイング (Fressa Wing) (2009-04-22 10:00)
 Exped Vela I Extreme 使用感など (2009-04-15 10:00)
 一人テント村 (2009-03-30 10:00)
この記事へのコメント
はじめましてsomtamです。
ヒルハーグに惹かれてやってきました。

フットプリントについてのレポはあまり見ないので参考になります。
置いてあるほかの道具から大きさもつかめました。
これからの季節にピッタリ、楽しみなテントですね。
Posted by somtamsomtam at 2008年11月06日 11:43
前室、すごく広いですね。
Posted by G greenG green at 2008年11月06日 14:01
somtamさんへ

どもどもはじめまして~

>フットプリントについてのレポはあまり見ない~

・・・それは多分、「いらない」からじゃないかと ^^;

今回はなんとなく買ってみたんですが、インナーと同じサイズだったら記事にはしないつもりでした。
たまたま前室がお座敷仕様になる形式だったので珍しさもあって載せてみましたが、やはりメインターゲットの山行く方々からすればフットプリントを削って軽くすることを選択するのではないかな~
まったりキャンプの場合も別に無くていいような気もするし・・・



G greenさんへ

広いですが高さが下がっていくので人が居れるスペースは普通な感じです。
荷物置き場としてはかなり良い感じ。
Posted by ttatta at 2008年11月06日 18:27
>「放置の」ってのはなんだか他人行儀なので削除。
 身内かと言われると微妙な距離ではあるが(笑

アヒャヒャw
お気遣いあじがタウございます〜w

これからの季節にひとりでマターリするには良いテントですよねー
1泊じゃ勿体ないような気もしますがw
Posted by いのうえ at 2008年11月10日 11:16
おっとばれた(笑

マッタリするのには最適ですが、悪天候でもとりあえず張って中に荷物を放り込めばなんとかなる安心感がある気がします。
ポール通してペグ5~6本打つだけだから移動中心の使いかたにも十分対応できるし。

まぁ移動中心の使い方だとどうしても1箇所1泊になるんですよね。
というか、これ張りっぱなしで出かけのは微妙に不安な気がする。
帰ってきたら無かったりして(笑
Posted by ttatta at 2008年11月10日 20:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Hilleberg Nallo 2 GTを買ってみた
    コメント(5)