ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月08日

新栄清里キャンプ場(2008年5月4日~6日)

2008年5月3日 早起きして雨の中出発。
遠回りして渋滞を適度に回避しつつ都内某所へ。
新栄清里キャンプ場(2008年5月4日~6日)
疲れた。

雨が上がったあたりで最近よく行っていた山梨県の某キャンプ場へ向かうが・・・
すげぇ!
雨上がりの泥んこ状態の天場にぎっちり張り詰められた難民キャンプと駐車場の複合体。
あまりのすごさに写真撮るのも忘れました(笑



結局その日は諦めました。

帰る途中の道の駅で連れがL+Bikeの取材申し込みを受け微妙に盛り上がる。
ということで、帰って普通に寝ました。翌日に備えて・・・




翌日はここへ。


山梨県の新栄清里キャンプ場です。
持ち込みテント泊の値段はWebでは非公開ですが、多分一人1000円の明朗会計ではないかと予測されます。
詳細は問い合わせてみてください。


新栄清里キャンプ場(2008年5月4日~6日)
到着直後を激写されました。まだ頭頂部にも髪の毛はあります(笑

新栄清里キャンプ場(2008年5月4日~6日)
セローは見た目過積載状態。重いものはGSが担当なのでどうしても嵩張るんですよね・・・

新栄清里キャンプ場(2008年5月4日~6日)

新栄清里キャンプ場(2008年5月4日~6日)
GWでこの混み具合なのでかなり余裕ある感じですが、斜面がほとんどなので注意が必要。
客層は、ファミリーと犬連れが9割なので、その辺の耐性ある人じゃないと大変かも。

新栄清里キャンプ場(2008年5月4日~6日)
このビール、好みでした。八ヶ岳フロンティアビール・タッチダウンのピルスナー。

ここに2泊して、麦草峠と中津川林道へ・・・
-----ここから追記です-----
このキャンプ場はゴミ処理してくれます。
客層が微妙ですが、ソロなら案外安上がりだと思われ。
不便なのはトイレが遠いこと。まぁ慣れますが。
清里にはスーパーが無いので食料とかは事前に調達する必要ありです。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
煙突オフ 2017
B計画・春に参加
曽原湖畔吉春キャンプ場
2014/06/07~08 I計画
2013/06/08~09  I計画
マキノ高原(2013/5/25~26)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 煙突オフ 2017 (2017-01-16 17:18)
 B計画・春に参加 (2016-05-29 21:29)
 曽原湖畔吉春キャンプ場 (2014-09-20 08:00)
 2014/06/07~08 I計画 (2014-06-14 19:32)
 2013/06/08~09  I計画 (2013-06-15 20:00)
 マキノ高原(2013/5/25~26) (2013-06-05 04:32)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新栄清里キャンプ場(2008年5月4日~6日)
    コメント(0)