ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月01日

Arai TXピンロックシート

土曜日が雨だとなんだか憂鬱。
午後から少し雨が弱くなったのでバイクで出かけたらしっかり降られてぐったり。

しかし、Arai TXピンロックシートを買ってきました。
買った場所はライコランド千葉店

ということで取り付けます。
Arai TXピンロックシート

シールドはずすのにコインドライバー、ピンロックシートを取り付けるときにピンを調整するのにマイナスドライバーの小さいやつが必要なんですが、マイナスドライバーなんて持ってないぞ・・・ ということで、VICTORINOXのサイバーツールに登場願いました。私のは初代なので延長シャフトとかは無いんですが、それ以外は大体同じです。

Arai TXピンロックシート
このピンが偏芯になっていて、回転することによって取り付け幅の調整ができるわけです。
シートの取り付けはシールドをヘルメットから外して行うよう推奨されています。
だんだんヘタってくると外さなくてもできそう・・・

Arai TXピンロックシート
とりつけるとこんな感じ。黄色いのは保護シートを剥がしていないため。

Arai TXピンロックシート

結構広い範囲にシートがつくので、視界に入って気になって仕方ないというほどではありません。
写真に自分が写ってしまって気になってます(笑

まぁ、あと2月早く登場していれば便利だったのにね・・・
雨の時期なのでそれなりに活躍する予定ではあります。

ちなみに、ピンロックシートはPinlock社(Flashのループが止まらない場合は右クリックしてループ再生のチェックを外してください)の製品です。




同じカテゴリー(バイク)の記事画像
BDR-2 WIFI バイク用ドライブレコーダーを追加
アウトライダー「公式ミーティング」に参加してみた
二輪車用ETC車載器 MSC-BE21 (ミツバサンコーワ)
サインハウス B+COM(ビーコム) SB213
潮岬へ
どこか遠くへ行きたい
同じカテゴリー(バイク)の記事
 BDR-2 WIFI バイク用ドライブレコーダーを追加 (2017-04-29 18:40)
 アウトライダー「公式ミーティング」に参加してみた (2012-09-20 09:00)
 目的地未定 (2010-07-03 01:29)
 二輪車用ETC車載器 MSC-BE21 (ミツバサンコーワ) (2010-02-27 09:00)
 国内2輪車生産実績 (2010-01-31 08:56)
 サインハウス B+COM(ビーコム) SB213 (2009-06-02 10:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Arai TXピンロックシート
    コメント(0)