ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月21日

パズル そしてレインスーツを衝動買い

次回更新日は未定と言いつつ、ノートPCがあると出先でちょこちょこと書けてしまうこともたまにはあり。
というわけで、点検に出したバイクを取りに行くわけですが、点検のときはパニアとかはじゃまなので外してから持って行ってます。

んで、キーケースごとバイクを預けて帰ってきたわけですが、土日は雨らしいのでレインスーツ(というかカッパ)が必要です。

カッパは車庫の中です。

車庫の鍵はキーケースに入ってます(スペアキーは会ったことも無い大家の所にしかなくて、連絡先調べるのも面倒)。

キーケースはバイクというかディーラーのところに・・・往復すると半日かかります。
往復した後、さらにバイクを回収に往復する?
車の中にキーを閉じ込めたよりある意味やっかい。


さぁ、どうする?(笑

パズル そしてレインスーツを衝動買い

そういえば、幕張2りんかんが閉店セールだった・・・


パズル そしてレインスーツを衝動買い
・・・買っちゃいました

POWERAGE PR-117 RAINBOW SUITってやつです。レイン専用ウェアとしては初めてゴアテックス製を買いました。
性能よいのはわかっていても高くて手が出なかったんだもの ^^;
今回は1年落ちのウェアくらいの値引率だったので、勢いで衝動買い(笑

買ってみて思ったのは、レインウェアもここ5年ほどでまた進化してるということ。今まで使っていた2002年くらいに買ったGWのやつとは全然違うわ・・・そもそもパンツの丈が短くない。

何年も同じ名前で売っているGoldwinのGベクターも進化してるんだろうか・・・




同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
強制空冷式ジャケット・・・というか空調服
Powerage NJ-189 TitaniumJACKET
FJALL RAVEN G1000ジーンズ
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 強制空冷式ジャケット・・・というか空調服 (2009-05-12 20:17)
 Powerage NJ-189 TitaniumJACKET (2008-06-10 18:19)
 ケブコ ブーメランベルト (2008-05-07 19:35)
 FJALL RAVEN G1000ジーンズ (2007-12-28 21:14)
この記事へのコメント
昔はゴム引きカッパみたいな、着るだけで汗かいてムレムレになるようなのしかなかったですけどねー
しかもパンツが短くて背中が出たりw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年06月21日 11:54
帰り道で早速雨に降られたttaです。最近雨が多いのでちょっと奮発しました。
雨男ではないと思いたいです(笑
Posted by ttatta at 2008年06月21日 13:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パズル そしてレインスーツを衝動買い
    コメント(2)