ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月30日

Dual core pad Wide & Long

昨晩(2008年11月29日~30日)新アイテムを何件か投入してきたのですが、まずはこれを・・・

Dual core pad Wide & Long

Big Agnes Dual Core Pads 25" x 78" x 2.5" Wide & Long です。
国内では見たことないので欲しい人は自分で探してください・・・

違うサイズでよければ快速旅団あたりで扱ってます

というわけで広げてみました。

Dual core pad Wide & Long

写真だけではよくわかんないですね ^^;
厚さは大体6cmくらい、長さは193cmくらい、幅は63cmくらいかな?

売りは断熱性能とその厚さからくる快適感。
欠点は意図的にエアを入れてやらないと実用に耐えない程度しか膨らまないこと。

最大の欠点は。

Dual core pad Wide & Long

左から、Dual core pad、モンベル SS Down Hugger #1 Longモンベル ブリーズドライテック サイドジップスリーピングバックカバー ワイドアンドロングイスカのピロー・・・・

でか!!

まぁそれはそれとして、使ってみた感じですが、この程度の気温(最低で-2度くらい)ではオーバースペックじゃないかなと。
同じBAのAir Coreでも大差ない感じです。

やはりもっと寒い時期にならないと出す意味無いのかな~
寒がりな人は今から使っても良いでしょうが、ワイドじゃないやつをお勧めということで。
仕舞い寸がかなり違いますのでね。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
煙突オフ 2017
B計画・春に参加
曽原湖畔吉春キャンプ場
2014/06/07~08 I計画
2013/06/08~09  I計画
マキノ高原(2013/5/25~26)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 煙突オフ 2017 (2017-01-16 17:18)
 B計画・春に参加 (2016-05-29 21:29)
 曽原湖畔吉春キャンプ場 (2014-09-20 08:00)
 2014/06/07~08 I計画 (2014-06-14 19:32)
 2013/06/08~09  I計画 (2013-06-15 20:00)
 マキノ高原(2013/5/25~26) (2013-06-05 04:32)
この記事へのコメント
ウヒョヒョヒョヒョw
アタイはインシュレーテッドエアコアの同サイズを入手。。。

ちょっと記事がゴワゴワなのが気になるかもー
あと、エアを入れるのが大変だワイw
Posted by いのうえ at 2008年11月30日 20:38
あ、アタイのはワイドでなく20サイズですた...
Posted by いのうえ at 2008年11月30日 20:38

エアコア20x78x2.5ですかね
お仲間ですな~

ポンプハウス使っても大変なのは確かですね ^^;
Posted by tta at 2008年11月30日 20:47
20サイズと25サイズの違いは、パイプが7本か9本かの違い。
見た目はわかりやすいですが、実用上の差はあんまりないような・・・

個人的にはマミータイプも使ってみたい。
海外価格は安いので他のついでに買うには良い製品だと思います~
<AirCore

Dual Coreは必要性を感じる人が買うべき製品かな。
性能は確かな雰囲気ですが、現時点ではよくわかりません ^^;
Posted by tta at 2008年11月30日 21:02
冬用のマットいいですね~
ボクも買おうかと思ってポチッたのがZライト・・・
ウーン・・・気分が優先してしまいました(汗)
Posted by とらじとらじ at 2008年12月01日 16:09
Zライトですか・・・着々と揃えてますね(笑

しかし冬用としてはちょっと寒いような ^^;
Posted by ttatta at 2008年12月01日 20:37
モンベルの寝袋カバー、意外と小さいんですね。
買っちゃおうかなー
Posted by G greenG green at 2008年12月04日 00:30
シェラフカバーとしてはかなり収納サイズが大きいような気がします、これ ^^;
同じもンベルでもULのやつとかも見比べたほうが・・・
Posted by tta at 2008年12月04日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Dual core pad Wide & Long
    コメント(8)