ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月24日

サンティアゴブーツ(BMWなライディングブーツ)

あえて無駄話で。というかフォロー記事ですね ^^;
写真無し。


某所でサンティアゴブーツの話が出ています。

まぁ私も持っているのでちょっとコメント。


距離を歩くこと、たとえば1時間以上歩くなら、向いてません。
重いというかロングブーツだから長時間歩行に向いているわけも無し。短時間なら平気じゃないかな?
距離歩く場合は別途その用途のブーツを持参した方がよろしいかと。トレッキングとかを想定しての意見です。
展望台までの10分とかならこのままで平気じゃないかな?

雨天での使用。最強クラスです。
ロングブーツですし、基本的に防水なので弱いわけもなく。
雨の中出発する時は私も好んで使ってます。

プロテクション性能。
試したわけではないので微妙ですが、オフロード用のハードプロテクトなブーツとは違います。
恐らく走行中に岩などに直接ヒットすると人間にも相当以上のダメージがあるでしょう。
細かい飛び石程度なら大丈夫です。昨年のモンゴルツーリングはこのブーツで問題なし。
オンロード用ブーツよりは良いです。


オンロードメイン&若干のオフロードでのツーリングで使用。
恐らくこれが想定された使用方法では?。オフでは「フル装備」では無いことを念頭に安全運転。
そしてオンロードでの使い勝手は下手なオンロード用ブーツに勝ります(とはいえ、足首の自由度は負けます)。
このバランスで完全防水のブーツを探すと結構選択肢無いですよ~

ということで、大き目のGS系に乗っている方には、悪くないかと。
その中でも、乗る時間が十分に確保できない方にお勧めかもしれません。
若干の不自由を感じつつも、バイクで走る濃密な時間を過ごすのに最適だと思います。

天候に左右されにくい、スマートなブーツです。

かかとの高さもそれなりにあるので、試着&バイクにまたがってみてはいかがでしょう?

BMW以外のブーツを探しても、ここに行きつく例が多いんじゃないかな?

つま先つんつんだと、足首の自由度の面から微妙ではあるのは事実です・・・




同じカテゴリー(無駄話)の記事画像
Photo Sphere
やぁ復活だよ
最近気になるテントとか・・・
バイク用ブローブ買った
鍋とか良いよね
マット買った
同じカテゴリー(無駄話)の記事
 メガオフ7に参加予定 (2016-05-20 18:32)
 旅バイク祭りに参加予定 (2015-10-03 08:05)
 Photo Sphere (2014-09-06 22:30)
 やぁ復活だよ (2012-08-28 18:00)
 最近気になるテントとか・・・ (2010-05-23 18:49)
 バイク用ブローブ買った (2010-04-04 21:19)
この記事へのコメント
先日、格安で入手したのですが、家人に内緒で買ったので
ボーナス支給まで隠してあります(笑)
つま先立ちなので先端の金属が滑るのが想定外でした。
高速メインで履いてみましたが、いいブーツですね。
Posted by Marlowe at 2009年06月25日 23:43
>Marloweさんへ
私も段差のあるところでおっとっととなった時につま先が滑ってびっくりしました。
つま先の金具は他の方のブログを見ていると壊れたりするらしいですね。
でもまぁ、ある程度のプロテクション性があって防水ですから。
夏暑いのはどうにもなりませんが(笑
Posted by tta at 2009年06月26日 07:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
サンティアゴブーツ(BMWなライディングブーツ)
    コメント(2)