ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月23日

Twitter始めてみた

Twitter始めてみたんです。

理由?

流行ってるから(笑

一応左側にシンプル版のガジェットを入れてみました。
フルバージョンだとこんな感じ。










で、実際始めてみたら、すごく私向き。


固定リンクを(ほとんど)持たないブログにしている私ですが、一度リンクした相手を「整理」するのが嫌だという思いがありまして・・・
この辺は既に10年以上前からホームページなる物を作ったりしていた経験上の話です。


Twitterは相手の「つぶやき」をフォローする形式なので、アクティブじゃなくなった相手はそのままにしていいても何ら問題なくて、逆にうるさいのを嫌う感じなのかな?
ブログほど気持ち的に重くないし、まぁブログを同じように使っている人もいるから使い方なんだろうけど。
コメントの扱いが若干違うんだけど、そのあたりもユルイ感じで良い感じ。


当面は実況に使うつもりです。
あと無駄話(笑


gmailでアカウント取ってtwitterってのが定番?

ブログ作るのが重いなと感じている人にはちょうど良いかもね~
写真掲載して、となるとブログの方が簡単だけど。

私のところは http://twitter.com/tahara3 になります~



タグ :Twitter

同じカテゴリー(カテゴリー外)の記事画像
あけ…
椅子の防寒
ちょっとキャンプの装備を絞ってみる
車庫片付いた
Exped Vela I Extreme
2009年版 SW-MOTECHカタログを見て
同じカテゴリー(カテゴリー外)の記事
 あけ… (2017-01-01 18:37)
 椅子の防寒 (2009-11-03 20:28)
 ブロガー名刺 (2009-08-26 10:00)
 ちょっとキャンプの装備を絞ってみる (2009-07-30 23:23)
 車庫片付いた (2009-07-09 15:07)
 参天向け蚊帳 (2009-03-26 21:55)
この記事へのコメント
あらら、サブライト汁とか逝っちゃいましたか?
変態街道まっしぐらですねw プププ
Posted by いのうえいのうえ at 2009年06月23日 11:08
あ、汁じゃない方か...
ますます変態www
Posted by いのうえいのうえ at 2009年06月23日 11:09
さっそくフォローさせていただきました。
全然やってませんが。
Posted by だんごまん(BETA) at 2009年06月23日 11:23
TwitterとWassrの両方アカウントを持っていて同時投稿する
ウィジットを利用しているのですが、Wassrのほうが「イイネ」と
いう機能があるので、よりお手軽な感じです。
Twitterフォローさせてもらいました。
Posted by Marlowe at 2009年06月23日 11:59
>いのうえさんへ
Subliteって気になるじゃない?
タイベックのテントだよ。真っ白みたいだよ。
Silが出ているとは言え、珍しさならこっちでしょ(笑
暑い時期が目前なので現場に登場するのは遅くなりそうだけど・・・

>だんごまん(BETA)さんへ
こちらもフォローしましたが、英語バージョンなのね。
うちは無駄話ばかりになりそうなのでよろしく ^^;

>Marloweさんへ
ほうほう、Wassr・・・
いやいや、一時にあちこち手を出しすぎると破綻する私なので手堅く行きます(笑
Posted by tta at 2009年06月23日 18:01
んー
チャットのログみたいなモノ?
前回、四国上陸した時に、これがあったら・・・

なるほど、ちょっとだけ興味でてきました。
Posted by G greenG green at 2009年06月27日 00:11
>G greenさんへ
どっちかというと無駄話ツールかも。
あちこち見に行かなくて良いのが出先だと気楽な感じ。
Posted by ttatta at 2009年06月27日 02:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Twitter始めてみた
    コメント(7)