ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月14日

I計画こと石川県襲撃計画に参加した!

I計画こと石川県襲撃計画に参加した!


トップの画像は何にするかちょっと悩んだのだけれど、これにしました。

最高ですね!

重量車を砂地で扱うときは注意しましょうということで・・・ いや、見た目だと砂っぽくないのが罠ですね。
フル積載のADVを一人で起こす人は初めて見ました。すごすぎです、なべさん。




そんなわけで、行動記録はtwitter参照。

午前2時前には自宅発、上里SAを(給油)3時半頃に出、有磯海SAに6時過ぎに到着。

聞き覚えのある声に呼ばれた気がしたら、ソロパンダさんが車中泊していたのは有磯海SAだったというオチ。

パンダさんは温泉に入ってから今日の行動を考えるとのこと、私は岩ガキ食べてから考えるというわけで、また後でね~





というわけで氷見の道の駅であるところのフィッシャーマンズワーフ氷見に直行したらまだ開いてない。

仕方ないのでぷらぷらしていたら、なんだかさっき聞いた声が再び・・・

というわけで、無事岩ガキを食べ、さてどこへ行くか。



さっき温泉とか言っていたよなぁ このへんだと総湯かな。 行くか~
というわけで、塩味の温泉を堪能し、キャンプ場をチラ見してからお昼を食べにチャンピオンカレーかほく店へ。
おいしいけど量多めかな~






給油して、いつものペースで買出し後に本日の幕営地へ。
先着した人たちはこれから買出しに行くらしい。

タープ建てたりしてると暑いこともありビールが旨い(アラカンさんビール旨かったです。ありがとうございました)。


この辺から、一応ブログのことを思い出しテントやら車両やらの写真を撮ることに。

量が多いので追記にします。だらだら~と行くよ~



***ここから追記***


I計画こと石川県襲撃計画に参加した!
主催者であるところのTAKAさん宅。
結局KIVAがメインテントじゃないのかというのは言ってはいけないことのようなので控えています。



I計画こと石川県襲撃計画に参加した!
迎撃部隊指揮官のアラカンさん宅。
物量作戦はビールから始まり食後の焚き火用に薪まで揃えていただきました。
ありがとうございます。
どっちかというとテントより車両のほうが快適じゃないかというのは・・・ 空調の都合があるから微妙ですが。



I計画こと石川県襲撃計画に参加した!I計画こと石川県襲撃計画に参加した!
気がつけば参加しているHarryさん宅。
なんで車両とテントがこんなに離れているんですかと聞きたかったのですが、答えがわかるような気がしたのでそのままに。



I計画こと石川県襲撃計画に参加した!
相変わらず渋いテント選びのmitonchoさん宅。
私が起こされた時に手を握ったらしいのですが、全然記憶にありませんのであしからず。



I計画こと石川県襲撃計画に参加した!
爆音系のはかせ宅。
あれだけ音が大きいと疲れませんか?



I計画こと石川県襲撃計画に参加した!
そのバイクで砂浜走るんですか・・・ たくさん宅。
白いフォルツァってイメージ合わないような(w



I計画こと石川県襲撃計画に参加した!
尻尾ことUNI-GOなどという変態アイテムを牽引しているproさんことJIRAF氏宅。
好きにしてくれ(w



I計画こと石川県襲撃計画に参加した!
フルパニアのR1などというレアな車両に乗っているalphaさん宅。
つ~か、いつ乗り換えるんですか? 何にとは聞きませんが。



I計画こと石川県襲撃計画に参加した!
サポートカー役お疲れ様です。 gonさん宅。
んで、TTRで石川に行くのは来年ということでいいのですかね?



I計画こと石川県襲撃計画に参加した!
写真撮っていたらだんごまんさん到着。
いやぁ 無事でよかった。
んで、次に買う車両は何にするの?(w



I計画こと石川県襲撃計画に参加した!
今回はなにかとご縁のあったパンダさん宅。
たまにはテント泊しましょうよ。



I計画こと石川県襲撃計画に参加した!
ADV乗りは参加が前提。たむりんさん宅。
彼が乗るとADVが400ccくらいに見えるのは秘密です。



I計画こと石川県襲撃計画に参加した!
ADV乗りは・・・ ナメさん宅。
というか一体何キロで走っているんですか!



I計画こと石川県襲撃計画に参加した!
ADV・・・ まったり~だ~さん宅。
そいういやブログ捕捉してないかも?



I計画こと石川県襲撃計画に参加した!
ADV なべさん宅。
トップ画像ありがとう。



I計画こと石川県襲撃計画に参加した!
A・・・ ttaさん宅。
ブログ? まだやってたんだ(w



I計画こと石川県襲撃計画に参加した!
日本海の夕日をバックに・・・撮影中のHarryさん



I計画こと石川県襲撃計画に参加した!
とかやっているとただぽん氏登場。



I計画こと石川県襲撃計画に参加した!
んで、合流。



この後は宴会なんですが、しっかり落ちていたので写真無しです。
お休みなさい・・・






I計画こと石川県襲撃計画に参加した!
翌朝は、せっかく同車種が集まったのだからと集合写真。
あ、ただぽんのGSはADVじゃないから仲間はずれです。
・・・大人気ないのも遊びのうちということで(w



I計画こと石川県襲撃計画に参加した!
参加者全員で記念写真。
画像が横幅1024なので右にスクロールするかも?






I計画こと石川県襲撃計画に参加した!
行き帰りは距離的には普通なんだけど、覆面とかがねぇ
というわけで、無事帰宅。
お疲れ各位!

次はM計画? ってなんだよそれ? ^^;;


同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
B計画・春に参加
船旅を楽しむ
チェーンに注油
2014/06/07~08 I計画
2014/4/26~28 相馬エリアへ
R352
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 B計画・春に参加 (2016-05-29 21:29)
 船旅を楽しむ (2015-08-29 13:00)
 チェーンに注油 (2015-08-25 16:33)
 2014/06/07~08 I計画 (2014-06-14 19:32)
 2014/4/26~28 相馬エリアへ (2014-05-06 21:03)
 R352 (2013-09-08 23:59)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

すごいです。こんな詳細なレポは1年に1回ですね。

このレポ見たら、自分のレポあげる必要ないかも・・・・・。

でも、せっかく作ったから上げるか。

音疲れ?とーぜんMAXです。
ついでに手もジンジンです・・・・。

いつかはアドベ・・・。(かなわぬ夢ですが・・)
Posted by はかせはかせ at 2010年06月14日 22:42
TAKAです。珍しく詳細なレポありがとうございます。

トレードオフで宴会中はゼロですか、そうですか。

メリハリが付いてる行動がttaさんらしい気がします。


北海道が終わったら次を探し始めると思います。


今冬デビューできれば恩の字かな…
Posted by freetk66freetk66 at 2010年06月14日 23:06
これを見ていると、僕のような普通の人は到底参加できない気がします。
所で、写真だとマジェスティの方が出てきてない気がしてならないです。
Posted by 都築恭也 at 2010年06月14日 23:16
@はかせさんへ
とりあえずマフラーは静かなのにしましょう(w
ADVは悪く無いですが、F800とかもいいバイクですよ。
Posted by ttatta at 2010年06月14日 23:21
@TAKAさんへ
これくらいがうちらしいというか・・・
どうでしょ?
Posted by ttatta at 2010年06月14日 23:22
@都築恭也さんへ
そう、前進する心があるうちは・・・ 無いの? 駄目だね(w
Posted by ttatta at 2010年06月14日 23:23
タムさんが乗ると400ccの特注アドヴェに。(笑

更に缶コーヒーがヤクルトになる。(爆

彼には東部湯の丸あたりで追いつかれました。

佐久平PAでしばらく駄弁り込んでおりました。

って、堕ち姿最近見慣れてきたけど?(大爆
Posted by mitoncho at 2010年06月15日 00:19
お疲れ様でした。

8番ラーメンでは、気づいて手を振ってくれましたね(笑)

確かに、こんな詳細なレポ、見たこと無いような気がするのですが。

それと、パンダさんと思考回路が似ていること確認できました。
Posted by アラカン at 2010年06月15日 00:28
トップ画像採用有難うございました。

転ぶの前提で出発しているので荷物が軽めです。

では次回もよろしくおねがいします。

ps ブログまだやっていたんですね。
Posted by なべ at 2010年06月15日 05:41
@mitonchoさんへ
最近自宅でも椅子寝が多いんですよ。
慣れてきたかも(w
Posted by ttatta at 2010年06月15日 06:33
@アラカンさんへ
8番ラーメンでは駐車場に不審者が居るのは全員で確認したのですが・・・
またよろしくです~
Posted by ttatta at 2010年06月15日 06:34
@なべさんへ
軽めと言っても・・・確かに軽量装備でしたねぇ
そう、ブログまだやっていたんですよ。
自分でもびっくりです(w
Posted by ttatta at 2010年06月15日 06:36
ttaさん

お疲れ様でした。

今回はライダーと言われる人はやはり心技体がバランスしていて

男らしくて格好いいなと思いました。

そんな中でもttaさんはエースですね~

あの距離あのスピードは到底真似できません(微笑)

ADV乗りの方々の真髄を見せてもらい、見聞が広がりました。

自分のツーリングのスタイルをゆっくり探して行こうと思いました。
Posted by Harry at 2010年06月15日 11:41
珍しく、詳細な記事ですな。
ttaさんをmitonchoさんと一緒に起こしました。
確かに手、握ってましたよ(笑)
Posted by だんごまん(BETA)だんごまん(BETA) at 2010年06月15日 12:27
ほんとだ。
らしくない詳細記事。

TOP画像、去年の夏を思い出しました。
Posted by ゆめぴりかゆめぴりか at 2010年06月15日 19:09
@Harryさんへ
私の場合は今ひとつアンバランスでして、もう少し抑えろという感じです。
高速道路メインのツーリング経験が長い人がBMWに乗ると大体同じペースになる気がします。

自分のツーリングスタイル、私も気が向いたときに探していますがさっぱりです。
なるようになるということで(w
Posted by tta at 2010年06月15日 19:46
@だんごまんさんへ
面倒なので途中で飽きました。
よって宴会シーンは無し(w

え゛~ 手を握る癖は無いはずなんだけどなぁ
Posted by tta at 2010年06月15日 19:48
@ゆめぴりかさんへ
らしくないとか言われているし ^^;
草千里の時は面白かったですが疲れました。
片道500kmならこれくらいは集まるようですが、倍になるとどうかなぁ
Posted by tta at 2010年06月15日 19:50
ttaさん目線で、参加したバイクと為人が、いえてるなーのレポですね。

改めて「I計画」は、キャンプスタイル共々ツーリングスタイルが、露呈した

GS巡業でしたね。小生も、「キャンプツーリング道」単なる遊びですが、

更なる進化を?思う今日このごろなり。と言うか成るようになるか。
Posted by ただぽん at 2010年06月15日 22:11
@ただぽんさんへ
まぁ自然体が一番ですよね。
こりゃ駄目だと思ったら素直に帰ることができるのが一番。

そんなわけで個人的にソロを好むのは自分勝手に帰れるからですが。

結局は自分の力量の範囲でしか何事もこなせないわけですから、なるようにしかならないと私も思います。
Posted by tta at 2010年06月15日 22:25
お疲れ様でした。

乗り換え?
たぶんしばらくしませんよ。

以前モーターショーで展示されたTesseractが市販されたら考えます。
Posted by alpha at 2010年06月15日 22:51
@alphaさんへ
え~ あれ4輪じゃないですか。
まぁいいですが(w
Posted by tta at 2010年06月15日 23:21
お疲れ様でした! んーん、

近くは無いが、行けたので、、、


なべさんは前日3回たおしそうになり、一回倒しマシタ...
Posted by たく at 2010年06月16日 22:39
んー、呟き・・・岩牡蠣・温泉・チャンカレと三連発で
先越されっぱなしで・・・(。。lll)

寒くなったら張りますよ~。ぬくぬくしたいもん!
あとはソロで早くからまったりと過ごしたい時かな・・・
でも今回の石川行きで、自分のスタイルを再認識しちゃった!

目的地はあれど、計画性ナイから・・・
Pキャンやっぱ楽チン!
やっぱり自然体には逆らえないねぇ・・・

それにしてもttaさんもアップ早っ、おまけに大作だし!
私は今頃ブログ巡回・・・
また何処かで宜しくね~。(^^)
Posted by (ソロ)パンダ at 2010年06月20日 03:49
@(ソロ)パンダさんへ
いや、テントでぬくぬくするのは普通では・・・ まぁ人の事は言えないので難ですが。
秋になったら近場でまったりキャンプでもやりましょうか。

え?いつもやっている・・・そうですね(笑
Posted by tta at 2010年06月20日 19:19
@たくさんへ
すっかりレスしたものと思い込んでいたらしてませんでした。

よく行きましたよね。帰りも雨だったろうし・・・
Posted by tta at 2010年06月23日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
I計画こと石川県襲撃計画に参加した!
    コメント(26)