ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月11日

DUG(ダグ) ポケット箸

はい、箸です。

ケースに入れた箸を取り出せない

え~っと、写真みてわかる人はわかりますよね。
ケースに入れる向きが決まっていたみたいなんです。
ケースに入っている部分が、取り出せません(笑

結局、車載しているラジオペンチの出動になってしまいました。
ペンチとかで引っ張り出すか、反対側に穴が空いてるのでそこから押し出すか・・・
ケースの問題以外は値段安いし、まぁ使えないことは無いかと。

質感とかはやはり有名メーカー製品のほうが良いです。
すぐパーツが外れてしまうらしい問題は今のところ大丈夫ですがどうなるやら。

DUG(ダグ) ポケット箸
DUG(ダグ) ポケット箸




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
煙突オフ 2017
B計画・春に参加
曽原湖畔吉春キャンプ場
2014/06/07~08 I計画
2013/06/08~09  I計画
マキノ高原(2013/5/25~26)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 煙突オフ 2017 (2017-01-16 17:18)
 B計画・春に参加 (2016-05-29 21:29)
 曽原湖畔吉春キャンプ場 (2014-09-20 08:00)
 2014/06/07~08 I計画 (2014-06-14 19:32)
 2013/06/08~09  I計画 (2013-06-15 20:00)
 マキノ高原(2013/5/25~26) (2013-06-05 04:32)
この記事へのコメント
この箸、値段安めで使い勝手も悪くないんですが、先端がイマイチなんですよねー
もーちょっと先が細い方が良い上に、柔らかすぎるってゆーか。。。
充分に乾いてから収納しないと黴び易いです。
ちなみにワタクシは少々削って尖らせ、火で炙ってちょっと焦がした上、磨いて使ってます。
Posted by いのうえいのうえ at 2008年06月11日 11:32
なるほど、やはり微妙に違和感を感じますよねぇこれ。
私的には太さはあまり気にならないのですが、先端の毛羽立ち感がいまいちなのでちょっとサンドペーパーで磨いてみようかなと。
削っちゃったほうが気分いいですかねぇ・・・
Posted by ttatta at 2008年06月11日 18:15
材質的に少々ペーパーで磨いてもケバケバするような...
ワタクシも同じように思って削ったんですが、イマイチ奇麗に削れませんでした。
それくらいモロい木材みたいです。
ちなみにこの箸、なかなか良く燃えますので、もし炙るなら炙りすぎにご注意を〜
Posted by いのうえいのうえ at 2008年06月11日 22:00
う~む なかなか面倒そうですな、これ。

必殺技・・・何もしない、が炸裂しそうです(笑
Posted by ttatta at 2008年06月11日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
DUG(ダグ) ポケット箸
    コメント(4)