ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月09日

R1200GSAのアルミパニアのキーのところのフタ(その2)

前回の続きです。

trafukoさんに教えていただいた新型のフタ、その日のうちに発注かけて、翌日のキャンプ場で取り付けました(笑


R1200GSAのアルミパニアのキーのところのフタ(その2)

全然違うパーツになってるし・・・

取り付けは先のとがった物で押し込む感じで良いんじゃないかと思います。
内側から引っ張るのはいまいちでした。

使ってみての感想ですが、確実にフタすることができます。簡単。
パーツがゴムより硬い物になったので、ぷらぷらさせておくと今まで以上にアルミに傷がつくことが想像されます。
こまめにフタしないと・・・
砂が入ってキーシリンダーが回りませんとなってからでは遅いので、こまめにこまめに。




同じカテゴリー(R1200GSA)の記事画像
Touratech Side panel set
左からの巻き込み風が強い件
パニアの気密チェック
R1200GS Adventure の試乗車
旅の準備・・・ オイル交換
R1200GSAのアルミパニアのキーのところのフタ
同じカテゴリー(R1200GSA)の記事
 DOHCきちゃいましたね (2009-11-05 21:20)
 ものすごい値引き (2009-09-21 20:53)
 5万キロ点検 R1200GS Adventure 2008 (2009-08-25 10:00)
 Touratech Side panel set (2009-06-05 10:00)
 左からの巻き込み風が強い件 (2009-06-04 10:00)
 パニアの気密チェック (2009-06-03 10:00)
この記事へのコメント
おお、早速入荷したんですね。やっぱり使い勝手が良いですよね。僕は昨年サイドケース(キーの蓋はゴム)、最近トップケースを購入し、そのケースの蓋がプラスチックになっていたので気がつきました。やっぱり僕も欲しくなりました。6個だけ。
Posted by trafuko at 2009年04月09日 13:53
ゴムでも悪くはないんですが、面倒になってそのままにしておくと風で暴れてケースに傷がつくんですよね。

今更多少の傷はどうでもいいと言えばいいんですが(笑

傷はともかく、シリンダーに砂が入って動かなくなるのはちょっと勘弁してほしい。
というわけでフタしやすい新型はやはり使いやすいです。
Posted by ttatta at 2009年04月09日 19:55
早速入手されたのですね。
買うなら6個必要だから結構な金額になりますよね。
どう考えても前回のは不良品というか設計ミスだから
無償でどうにかして欲しいものです。
ダメなんだろうなぁ。
Posted by Marlowe at 2009年04月10日 22:10
まぁ駄目でしょうねぇ

なんにせよ、最初の製品の設計はレベル低すぎたということで。
その辺のチェック体制とかどうなっていたのかと?
SW辺りに丸投げでな~んも考えていなかったのかな?

無料ならそれでもいいけど、そろそろ考えてほしいところではある。
Posted by ttatta at 2009年04月10日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
R1200GSAのアルミパニアのキーのところのフタ(その2)
    コメント(4)