ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月23日

旅の準備・・・ オイル交換

久々のロングツーリングに出かける準備として、オイル交換。

旅の準備・・・ オイル交換

いい加減手慣れたもので、午後7時にキャンプから帰り、そのまま作業してしまう。

旅の準備・・・ オイル交換

オドメーターは38,229km。

オイルはシェブロン20W-50。フィルターも交換。
旅の途中でオイル交換に頭を悩ませるのは数年前にやって苦労した。
これで最大5,000kmくらいは持つだろう。
工具を一部置いて行くのも考えつつ・・・中途半端な長距離だから困るんだよねぇ



タグ :オイル交換

同じカテゴリー(R1200GSA)の記事画像
Touratech Side panel set
左からの巻き込み風が強い件
パニアの気密チェック
R1200GS Adventure の試乗車
R1200GSAのアルミパニアのキーのところのフタ(その2)
R1200GSAのアルミパニアのキーのところのフタ
同じカテゴリー(R1200GSA)の記事
 DOHCきちゃいましたね (2009-11-05 21:20)
 ものすごい値引き (2009-09-21 20:53)
 5万キロ点検 R1200GS Adventure 2008 (2009-08-25 10:00)
 Touratech Side panel set (2009-06-05 10:00)
 左からの巻き込み風が強い件 (2009-06-04 10:00)
 パニアの気密チェック (2009-06-03 10:00)
この記事へのコメント
いったい何千キロを超えると「中途半端な長距離」ではなくなるのか聞きたい(笑

つか、38,229kmとか
3年乗ってるのに、すでに1万キロも負けとるw
Posted by 都築 at 2009年04月23日 19:10
>都築さんへ
ん~どうなんでしょう。
オイル交換が必要な距離。
バイク自体の整備が必要な距離。
タイヤ交換が必要な距離。
の3つくらいが目安?

今のに乗り換えるまでは2万キロ/年だったので、やはり車種によるのかと。
田舎に引っ越したってのもある(笑
Posted by tta at 2009年04月23日 19:22
オラも2万km/年くらいだすなぁ。今約6.5万km。

夏に北海道へ行く前にオイル交換、1週間して帰って来たらすぐまた交換だす。
Posted by まっぴろ at 2009年04月23日 20:57
今回は二週間なので微妙な距離なんですよね〜U+2029クーラーボックスを途中で買いたいなとか、生活感たっぷりな旅になりそう(笑
Posted by tta at 2009年04月23日 21:03
携帯からの書き込み時の挙動がいつのまにか変わったなぁ
でも改行コードがダメっぽいなぁ

ということで、そのまま行きます。

基本レス出来ないということで各位よろしく。
というか、旅している間はネットなんて道具に過ぎないのでブログは無視です(笑
Posted by ttatta at 2009年04月23日 21:16
まめなttaさんのレスが無くなると寂しい(涙)

道中お気をつけて!超長距離だし・・。
戻られたら、たまってるコメントへのレスお待ちしてます(笑)
Posted by ダイ。ダイ。 at 2009年04月23日 22:53
>ダイ。さんへ
微妙に誤解があるようですが、私はまめではありません(笑
この時期が活動期なだけで、夏場は活動していません。

とりあえずコメントがたまらない程度でレポートする予定です ^^;
Posted by ttatta at 2009年04月23日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
旅の準備・・・ オイル交換
    コメント(7)