ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月17日

R1200GS Adventureを倒す

倒れているGSA ナンバープレートは盗難対策のためモザイク処理しています

あ~あ やっちゃった。 ^^;

この場を借りて、起こすのを手助けしていただいた方々に感謝を。本当に助かりました。

現場は道志の森キャンプ場の舗装が途切れてすぐのあたり。
良い場所が無いか見てまわっているところでした。

別な角度からもう一枚。
アルミケース外しているのは重くて持ち上がらないので。
下側になっているケースは車重がかかっていて外れないのでロックしたままのほうが良さそう。重い荷物が入っている場合は出したほうが良い感じです。
倒れているGSAのお腹側からの写真

え~と、原因は2枚目の写真のリアタイヤのあたりにある石。
ちょうど一時停止するところで石に乗り上げ、足をついたのですが全然支えられず、きれいに倒れました。
ESAをポインテッドダートにしていたので(つまりシート高が+2cmで91cm)支えることができる範囲を超えたようです。乗り上げた反動をそのまま支える感じになったのも敗因かと。

サイドスタンドかけ忘れ以外のまともな転倒は(競技会とか以外では)実は初めてなので結構あせったらしく(割りに写真は撮っているのが面白いところ)、1回目起こしてその後再度同じところで転倒しました・・・

そして別な方に助けていただいた私・・・ お子さん連れで道志の森でよく見かける方でしたが、本当にありがとうございました。

さすがにその後は「一度下がってやり直す」ことにより石に気がつき、その後はなんということもなく。

エンジンガードの傷は案外目立たない
エンジンガードはちょと傷がついてます。

サンドブラストっぽい加工らしいです 磨くのは駄目らしい
タンクガードも同様。

ナックルガードは下取り時交換対象ということで・・・
ナックルガードもこすった感じが残ってます。
ちなみにハンドカバー部分(上半分)はバーエンド側が外れました(1枚目の写真参照)が手ではめ込めました。

パニアは消耗品なのが良くわかる写真 どんどん傷つきます
倒した側のパニア(今回は左側に2回倒してます)は微妙にへこんでます。キズも少々。

でもまぁ、2回倒してこれくらいのダメージって、かなりすごくないかな~
倒した場所がアスファルト上じゃないってのはあるけど。

・・・こんな高い代物を地面に倒して喜んでいるのは阿保だというご意見には傾聴すべきものがあると思います。
でもまぁ本人が楽しいんだから問題無しということで ^^;




同じカテゴリー(R1200GSA)の記事画像
Touratech Side panel set
左からの巻き込み風が強い件
パニアの気密チェック
R1200GS Adventure の試乗車
旅の準備・・・ オイル交換
R1200GSAのアルミパニアのキーのところのフタ(その2)
同じカテゴリー(R1200GSA)の記事
 DOHCきちゃいましたね (2009-11-05 21:20)
 ものすごい値引き (2009-09-21 20:53)
 5万キロ点検 R1200GS Adventure 2008 (2009-08-25 10:00)
 Touratech Side panel set (2009-06-05 10:00)
 左からの巻き込み風が強い件 (2009-06-04 10:00)
 パニアの気密チェック (2009-06-03 10:00)
この記事へのコメント
うひゃぁ、倒しちゃいましたか。。。
重いバイクは大変そうですねぇ。

すべての道具は痛みが歴史ってことで
ワタクシも少々のキズやらへこみは気にしないですw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年06月17日 10:51
あらら、やっちゃいましたね(>_<)
まぁ~写真撮っているくらいのコテっだったようで・・・
Posted by だめオヂ at 2008年06月17日 14:49
いやぁ 倒したときに最初に思ったのは、
「いいネタになる」でした・・・(笑

いつもネタが無くて悩んでいると
全部そっち方向で考えるようになるらしいです ^^;
Posted by ttatta at 2008年06月17日 18:14
>全部そっち方向で考えるようになる

ものすごぉぉぉぉくよくわかりますw
Posted by いのうえいのうえ at 2008年06月17日 19:17
もっとネタが欲しいですな(笑
Posted by ttatta at 2008年06月17日 20:03
あらぁ、倒しちゃいましたか?。

重いの倒すと大変ですよねぇ、、、、他人事じゃない(^^;)。

何度か倒しかけたけど、ギリギリで持ちこたえた回数は数知れずです。ダートは怖いですねぇ。
Posted by ライダーライダー at 2008年06月17日 22:55
なんですよね。
シート高くて重いといざって時に既に手遅れがあるので怖いです。
斜面での一時停止が要注意ということで。
止まっていなければ大丈夫なんですが・・・
Posted by ttatta at 2008年06月18日 06:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
R1200GS Adventureを倒す
    コメント(7)