ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月26日

アルミケースの傷つき具合 R1200GS Adventure

アルミケースというかアルミパニアの上にも荷物積んでる私ですが、このアルミは特にコーティングとかされていないというのは内面養生の時にちょっと触れました。

ということは、荷物がこすれると荷物と接触している部分(今回はリッドの上面)が傷つくんですね。
ということで、こんな感じになります。

アルミケースの傷つき具合 R1200GS Adventure
写真がいまいちなのはいつものことなので雰囲気読んでください ^^;

そのうち消しちゃうかもしれませんが、大きいサイズの写真はこちら。
アルミケースの傷つき具合 R1200GS Adventure
コンビニの袋がはみ出したりしてますが気にしないということで。


直接硬い部分が当たらないように、MPIのオールウェザーブランケットを間に挟んだのですが、ブランケットの素材の網目がわかる感じにこすれました。

純正のインナーバッグを積んでもこうなるのかなぁ?
まぁ、どのみち傷だらけになりそうな作りですので気にしても仕方ないんですけどね ^^;

コンパウンドで磨くのは逆効果っぽいので、手入れする場合はナイロンたわしとかでヘアラインっぽくするのが良いかな。
すぐ傷だらけになるのでだんだんやる気なくなりますが(笑




同じカテゴリー(R1200GSA)の記事画像
Touratech Side panel set
左からの巻き込み風が強い件
パニアの気密チェック
R1200GS Adventure の試乗車
旅の準備・・・ オイル交換
R1200GSAのアルミパニアのキーのところのフタ(その2)
同じカテゴリー(R1200GSA)の記事
 DOHCきちゃいましたね (2009-11-05 21:20)
 ものすごい値引き (2009-09-21 20:53)
 5万キロ点検 R1200GS Adventure 2008 (2009-08-25 10:00)
 Touratech Side panel set (2009-06-05 10:00)
 左からの巻き込み風が強い件 (2009-06-04 10:00)
 パニアの気密チェック (2009-06-03 10:00)
この記事へのコメント
こんにちわ~
大事に乗っていても、知らない間に細かなキズって付いちゃいますよねぇ(;´Д`)
まぁオフ車ですので多少キズや汚れがあった方がハクがつく!って事で(無責任モード m(__)m )
Posted by だめオヂ at 2008年06月26日 14:31
バイク洗いはするけど磨くのはちょっと・・・な私です
結局そうなんですよねぇオフっぽい格好なので気にならなくなるのが面白いところで

起こすのが大変なので倒すのは避けたいところですが(笑
Posted by ttatta at 2008年06月26日 19:06
よくカウルに貼る傷防止フィルムを貼るというのはいかがでしょう?
Posted by ウニパパ at 2008年06月27日 00:18
それ考えたんですが、あれ高い(笑
サイズもちょっと小さいんですよね

そのうちヘアライン加工しなおしたら何か張ってみます ^^;
Posted by ttatta at 2008年06月27日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アルミケースの傷つき具合 R1200GS Adventure
    コメント(4)