ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月22日

零の向こう側

零の向こう側

どこかで見た記憶のある題名と記事の内容です ^^;

1200GSに限らず最近のBMWのバイクって走行可能距離表示あるじゃないですか、例のガソリンがリザーブになると表示されるやつ。

ゼロになったらどうなるんだろうって思いますよね?
そんな状況になりたくないってのが本音なんですが、やっちゃいました。

!注意!あくまで私の経験した話であって、あなたのバイクが同じように動くかどうかは知りません。

というわけで、ゼロを超えると「---」になって、そのまま5kmほど超燃費運転で走らせ、やっと見つけたスタンドで給油して事なきを得ました。
もう経験したくないです(笑

零の向こう側

というわけで、33リットルのタンクに34リットル入りました。
無理せずこまめな給油をすることに・・・してたはずなんだけどなぁ




同じカテゴリー(R1200GSA)の記事画像
Touratech Side panel set
左からの巻き込み風が強い件
パニアの気密チェック
R1200GS Adventure の試乗車
旅の準備・・・ オイル交換
R1200GSAのアルミパニアのキーのところのフタ(その2)
同じカテゴリー(R1200GSA)の記事
 DOHCきちゃいましたね (2009-11-05 21:20)
 ものすごい値引き (2009-09-21 20:53)
 5万キロ点検 R1200GS Adventure 2008 (2009-08-25 10:00)
 Touratech Side panel set (2009-06-05 10:00)
 左からの巻き込み風が強い件 (2009-06-04 10:00)
 パニアの気密チェック (2009-06-03 10:00)
この記事へのコメント
 え?、33のタンクでしょ?、なぜ34入るの?。

 エネオスのゲージが狂っているとか?。

 私は、ビビリだから、21Lタンクで、最大入ったのが17.3L(ツーリングデータより)でした。それでも、ガソリンスタンド見つかるまで心配で心配で、、、、(^^;)。
Posted by ライダーライダー at 2009年01月22日 13:49
ん~
給油側のゲージがおかしい可能性も若干ありますけど、
以下の3つの可能性が高いかなと。

1 アッパーラインより上まで給油した(空気が抜けるのを待つと結構入る)
2 そもそもタンクの容量に若干の余裕がある(1と同じような理由ですね)
3 インジェクション保護のために燃料ゲージに余裕値が取ってある(これも大差ない結果になりそう)

残走行距離が1km単位で減っていくのに慣れるとガス欠に対する危機感が薄れるのは事実です ^^;
Posted by ttatta at 2009年01月22日 22:08
それにしても33Lも入るのかぁ・・・・

それがうらやましかぁ~。
スカブ650の唯一の不満が燃料タンクが小さいことなんだよねぇ~
たった15Lしかはいらねぇ~。

250ccじゃないんだからって感じですよ。

それにしてもうらやましい。
Posted by JIRAF@プロさん at 2009年01月23日 01:19
その分満タンだと重くなるのを気にする人が多いのはあるかな。
満タンにしたことが無いという人もちらほら見かけます。

慣れると33リットルが普通に感じるけど、日本ではそんなにいらないって人も居るし・・・

まぁ一長一短なんでしょうね。
Posted by ttatta at 2009年01月23日 06:27
ご無沙汰してます。

走行可能距離表示なるものがあるのですか!
いやぁ、便利ですねぇ。
オイラのバイクはいつもドキドキです(^^ゞ
Posted by 半クラ!半クラ! at 2009年01月23日 23:40
うは(笑
私もZXRとかZZRとかKSRにGPZ・・・に乗ってた時には常にトリップメーター見ていた気がします。

インジェクションになって燃料計が正確になったのは便利ですが、実際のところの使い勝手はあまり変わってない気もします。
使い方と乗り方は乗るバイクで変わっちゃうからなんともですね~

次はミドルクラスのデュアルパーパスモデルとかにしたいな・・・
Posted by ttatta at 2009年01月23日 23:50
250ccのオフ車でしたけど、ガス欠で押したことは数知れず。。。
ちなみに押した最長距離は20kmでしたw
Posted by いのうえ at 2009年01月26日 12:04
20kmって荷物無しでも歩きたくないような気がするけど(笑
私は1kmくらいしか押したこと無いですが、もう経験したくないです。

予備燃料とか持っていない時に限ってやるんですよね、不思議なことに ^^;
Posted by ttatta at 2009年01月26日 16:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
零の向こう側
    コメント(8)