2009年01月30日
2009年版 SW-MOTECHカタログを見て
暇なときはカテゴリー外の記事が多くなります。
つまり、雑談ですな。
もう少し中身のある話をしたいと思いつつ・・・
というわけで(なにが?) ・・・すいません、自分の突っ込みが痛かったです。
え~と、2009年版 SW-MOTECHのカタログです。
ちなみにカタログは結構サイズが大きいので、手元に保存してから閲覧することをお勧めします。
ちょっと見ならカタログよりはwebで見たほうが軽いです。
中身を見て驚いたのは、YamahaのXT660Z Tenereがトップバッターだということ。
確かにかっこいいバイクで、私も心が動くものがあるのですが・・・案外重い車重をどう考えるかですね。
荷物を満載した時にフロントの荷重が抜ける度合いが心配ではありますが、アルミケースをフル装備した写真が何枚もあり、どこにでも行けそうな気がします。
2番手はF800GS。まぁ順当か。
私が乗り換えるなら、完全べた足の二足二輪で行けるF650GSが最有力候補なんだけど、とりあえずは1200GSAに飽きるまで乗り続けるつもりです。
クラス随一と言って良い見た目の迫力とソロ用キャンプ用品を丸ごと2セット積める積載性能は捨てがたい。
トラブルが多いと言っても、ディーラーのきちんとした対応があるから不安感は無いしね。
この辺は環境に恵まれているのだと思っています。
乗り続けるために、とりあえずはテントと椅子を入れる長物用バッグを買わないとな・・・ (笑
関東地方は今週末雨っぽいので次の更新はしばらく先になりそうです。では~
つまり、雑談ですな。
もう少し中身のある話をしたいと思いつつ・・・
というわけで(なにが?) ・・・すいません、自分の突っ込みが痛かったです。
え~と、2009年版 SW-MOTECHのカタログです。
ちなみにカタログは結構サイズが大きいので、手元に保存してから閲覧することをお勧めします。
ちょっと見ならカタログよりはwebで見たほうが軽いです。
中身を見て驚いたのは、YamahaのXT660Z Tenereがトップバッターだということ。
確かにかっこいいバイクで、私も心が動くものがあるのですが・・・案外重い車重をどう考えるかですね。
荷物を満載した時にフロントの荷重が抜ける度合いが心配ではありますが、アルミケースをフル装備した写真が何枚もあり、どこにでも行けそうな気がします。
2番手はF800GS。まぁ順当か。
私が乗り換えるなら、完全べた足の二足二輪で行けるF650GSが最有力候補なんだけど、とりあえずは1200GSAに飽きるまで乗り続けるつもりです。
クラス随一と言って良い見た目の迫力とソロ用キャンプ用品を丸ごと2セット積める積載性能は捨てがたい。
トラブルが多いと言っても、ディーラーのきちんとした対応があるから不安感は無いしね。
この辺は環境に恵まれているのだと思っています。
乗り続けるために、とりあえずはテントと椅子を入れる長物用バッグを買わないとな・・・ (笑
関東地方は今週末雨っぽいので次の更新はしばらく先になりそうです。では~
Posted by tta at 10:00│Comments(2)
│カテゴリー外
この記事へのコメント
そういえば
外国産の自転車は、前後のブレーキが左右逆なんですが
外国産のバイクは、ブレーキとクラッチ等は逆に付いてるんですかね?
外国産の自転車は、前後のブレーキが左右逆なんですが
外国産のバイクは、ブレーキとクラッチ等は逆に付いてるんですかね?
Posted by G green at 2009年02月01日 14:42
確かイギリスだったかのバイクが逆なのを昔作っていたように記憶しています。
現在新車で買えるバイクはみんな同じじゃなかろうか~
右側通行と左側通行で、ヘッドライトの配光とサイドスタンドの傾き加減が違うだけじゃないかな。
違ってたら誰かがフォローしてくれるかも ^^;
現在新車で買えるバイクはみんな同じじゃなかろうか~
右側通行と左側通行で、ヘッドライトの配光とサイドスタンドの傾き加減が違うだけじゃないかな。
違ってたら誰かがフォローしてくれるかも ^^;
Posted by tta at 2009年02月01日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。