2009年03月10日
3万キロ点検 R1200GS Adventure 08'
先日のタイヤ交換の翌日(3月1日)ディーラーへ入庫。
今回はフロントサスペンションの交換(サービスキャンペーン対象)とフロントブレーキラインの取り回し変更(リコール対象)を含めた1年点検でもあったりして。
例の如くタペット調整とエアクリーナー&プラグ交換、今回はエンジンオイルとフィルターにミッションオイル交換とリアブレーキフルード交換に・・・
書くの面倒になってきた(w
え~と
とりあえず6万円代真ん中辺でした。
オイル交換自分でやればもう少し下がりますが、たまにはプロに見てもらうことも必要かと。
気になっていたブレーキパッドは、「まだ大丈夫でしょう」という感じ。
フロントは下手するとあと2万くらい行けるかもとのこと・・・リアは次回交換っぽい。
先読みと車間距離の調整が効いてるのかもしれないけど、さすが田舎住まいだ。
だるい雰囲気の移動ではエンジンブレーキでほとんど対応できて、ブレーキ強くかける必要性無いのよ ^^;
ちなみに2万キロで交換の人が多いそうです<ブレーキパッド
入庫前に5000rpm以上をキープするようにして200kmほど走った影響もあるかもしれないが、点検から戻ってきたらいい感じのエンジンフィーリング。
今が旬か・・・オドメーターは33,000kmを示している。
1年で走った距離としては自己記録更新。あと3年は乗る予定だから頼むぜ~GSA

今回はフロントサスペンションの交換(サービスキャンペーン対象)とフロントブレーキラインの取り回し変更(リコール対象)を含めた1年点検でもあったりして。
例の如くタペット調整とエアクリーナー&プラグ交換、今回はエンジンオイルとフィルターにミッションオイル交換とリアブレーキフルード交換に・・・
書くの面倒になってきた(w
え~と
とりあえず6万円代真ん中辺でした。
オイル交換自分でやればもう少し下がりますが、たまにはプロに見てもらうことも必要かと。
気になっていたブレーキパッドは、「まだ大丈夫でしょう」という感じ。
フロントは下手するとあと2万くらい行けるかもとのこと・・・リアは次回交換っぽい。
先読みと車間距離の調整が効いてるのかもしれないけど、さすが田舎住まいだ。
だるい雰囲気の移動ではエンジンブレーキでほとんど対応できて、ブレーキ強くかける必要性無いのよ ^^;
ちなみに2万キロで交換の人が多いそうです<ブレーキパッド
入庫前に5000rpm以上をキープするようにして200kmほど走った影響もあるかもしれないが、点検から戻ってきたらいい感じのエンジンフィーリング。
今が旬か・・・オドメーターは33,000kmを示している。
1年で走った距離としては自己記録更新。あと3年は乗る予定だから頼むぜ~GSA
Posted by tta at 13:00│Comments(6)
│R1200GSA
この記事へのコメント
年間33000Km恐れ居いりました。
私は毎日が日曜日ですが9ヶ月17000Km年間18500Kmでした。
毎日100Kmどうやって走っているんでしょうか?
GS前は不細工に見えましたが最近は惹かれ利用になりました。
足長ほしーーーーーす。
今は花粉休養中です、まもなく私も解禁です楽しいBMライフ満喫しましょう。
遅れましたが自分はstです、ではでは失礼します。
私は毎日が日曜日ですが9ヶ月17000Km年間18500Kmでした。
毎日100Kmどうやって走っているんでしょうか?
GS前は不細工に見えましたが最近は惹かれ利用になりました。
足長ほしーーーーーす。
今は花粉休養中です、まもなく私も解禁です楽しいBMライフ満喫しましょう。
遅れましたが自分はstです、ではでは失礼します。
Posted by 中年ライダー(埼玉) at 2009年03月10日 21:07
上記で変換相違あり訂正します。
GS前は不細工に見えましたが最近は惹かれ利用になりました。
↓
GS前は不細工に見えましたが最近は惹(ひ)かれるようになりました。
GS前は不細工に見えましたが最近は惹かれ利用になりました。
↓
GS前は不細工に見えましたが最近は惹(ひ)かれるようになりました。
Posted by 中年ライダー(埼玉) at 2009年03月10日 21:11
どもです~
STにお乗りですか、やはりオンロードで走ることを楽しむならあれくらいのが良いですねぇ
GSAはそういう意味ではいまいちなので難です ^^;
まぁ、大きい質量を意のままにコントロールする楽しさはあるのですが、基本的に淡々と長距離を稼ぐバイクですから。
GSだと良い線行けると思うのですが・・・
毎週末に最低500km走って、たまにロング行けば走れちゃいました<33,000km 我ながらちょっとびっくり(笑
STにお乗りですか、やはりオンロードで走ることを楽しむならあれくらいのが良いですねぇ
GSAはそういう意味ではいまいちなので難です ^^;
まぁ、大きい質量を意のままにコントロールする楽しさはあるのですが、基本的に淡々と長距離を稼ぐバイクですから。
GSだと良い線行けると思うのですが・・・
毎週末に最低500km走って、たまにロング行けば走れちゃいました<33,000km 我ながらちょっとびっくり(笑
Posted by tta
at 2009年03月10日 21:28

1年で30,000kmとは、よく走ったものですね! 小生は3年でようやく30,000km点検に出したところです。 請求書が今から心配です。
Posted by r12gsad at 2009年03月10日 22:47
月に2,000kmオーバーですか。 週末500kmで確かに計算は合いますがオフシーズンって物が…
高速休日1,000円でさらに伸びそうですな~。毎週末に北海道なんていかがでしょ?
高速休日1,000円でさらに伸びそうですな~。毎週末に北海道なんていかがでしょ?
Posted by TAKA at 2009年03月11日 00:55
>r12gsadさんへ
R1150RT時代が20,000km/年だったので、無理な距離ではないんですが、それにしても良く走った気がします(笑
点検結果はいつでも心配ですよねぇ
定期的な(年数による)交換部品も出てくるので段々高くなるし ^^;
>TAKAさんへ
いや、オフシーズン無いので(笑
冬の雨は嫌いなので、そんな時だけですね、走らないのは (^^ゞ
毎週末北海道ですか・・・タイヤで泣きそうですね(笑
R1150RT時代が20,000km/年だったので、無理な距離ではないんですが、それにしても良く走った気がします(笑
点検結果はいつでも心配ですよねぇ
定期的な(年数による)交換部品も出てくるので段々高くなるし ^^;
>TAKAさんへ
いや、オフシーズン無いので(笑
冬の雨は嫌いなので、そんな時だけですね、走らないのは (^^ゞ
毎週末北海道ですか・・・タイヤで泣きそうですね(笑
Posted by tta
at 2009年03月11日 06:07

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