ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月25日

5万キロ点検 R1200GS Adventure 2008

定例の記事になっている定期点検ネタです。

今回も文字のみ。
そろそろ参考となる情報でも無くなってくるだろうこともあり、次回以降は記事にはしないかな?

前回が4万キロ台半ばでの点検だったこともあり、56,584kmでの点検となりました。
特に特記すべき部分も無いのですが、左右のアルミパニアはふたを固定する金具を若干調整してもらい、強めに閉まるように・・・効果は雨天走行して検証する必要あり。

転居に伴うナンバー変更あり。
なんでもリコールやサービスキャンペーンの情報は車検証住所へ届くらしいです。
あと、軽自動車税の納税に使える金融機関の問題があり手数料払った方が得策だという判断になりました。
軽自動車税納めるのに有給使うなんて考えられません(笑

リアのブレーキパッドは一応念のためということで交換になりました。

そんなこんなで大体9万円というところ。
エンジンオイル交換と、プラグ交換を自分でやると多少安くなります。
ファイナルドライブオイルの交換もそうですが・・・
面倒なので丸投げな私。

タイヤも1万キロほど走ったので交換を視野に入れつつ・・・




同じカテゴリー(R1200GSA)の記事画像
Touratech Side panel set
左からの巻き込み風が強い件
パニアの気密チェック
R1200GS Adventure の試乗車
旅の準備・・・ オイル交換
R1200GSAのアルミパニアのキーのところのフタ(その2)
同じカテゴリー(R1200GSA)の記事
 DOHCきちゃいましたね (2009-11-05 21:20)
 ものすごい値引き (2009-09-21 20:53)
 Touratech Side panel set (2009-06-05 10:00)
 左からの巻き込み風が強い件 (2009-06-04 10:00)
 パニアの気密チェック (2009-06-03 10:00)
 4万キロ点検 R1200GS Adventure 2008 (2009-05-24 20:24)
この記事へのコメント
5万キロオーバーは凄いですね・・・
当方も同時期に購入しましたが1/10ほどの5千キロしか走っておりません;

差し支えなければ教えていただきたいのですが、これまでどの時点でエンジンフィーリング変化をに感じたでしょうか?
Posted by kura at 2009年08月25日 20:53
>kuraさんへ
エンジンフィーリングの変化・・・ あまり感じないような。
最初の1万キロを3か月で走ってしまったので、そのあたりの話では参考にならない人だと思います<私

前回の4万キロ点検後は振動が少なくシフトのタッチも今までで一番良かったですが、暑い時期になってきたこともあり5万キロ点検後は気温が高い時ほどハンドル回りへの微細な振動が多いです。
カーボンの堆積にだけ注意していればまだまだ行けそうな感じ。
Posted by ttatta at 2009年08月25日 21:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
5万キロ点検 R1200GS Adventure 2008
    コメント(2)