ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月09日

R1200GS Adventure の試乗車

R1200GS Adventure 実は試乗できる機会は今までほとんど無かったんです。
だから、あちこちのレビュー投稿で「納得できるまで試乗した方が・・・」と書きつつ「実は無理なんだよね」とか思ってたわけです。

買いたいのに試乗もできないんじゃ、フル装備の乗り出しで300万超える車両を買うには勇気要りますよね?
(このクラスの車両はフル装備が個人的にはお勧めです、ぽんぽん買える方は別ですが。)

今回、2009年のGWで16連休を使って日本縦断(弾丸)ツーリングを決行したわけですが、R1200GSAすごいです。

身長がある程度無いと厳しいとか、車重がそれなりにあるとかいうのが今まで問題だったわけですが、試乗できるんだから乗るしかないでしょ(笑

ということで、私が車両を買ったディーラーR1200GS Adventureの試乗車が用意されたようです。

画像はもらいましたよ。
R1200GS Adventure の試乗車

気になっている方、一度乗ってみた方がいいと思いますよ?
良くも悪くも踏ん切りがつきますよ?

一応念のため、『ご試乗いただけるのは「モトラッド京葉での車輌購入を検討されている方」で「21歳以上の方」に限ります。』」となっているようですので、大人の対応でよろしくお願いします。




同じカテゴリー(R1200GSA)の記事画像
Touratech Side panel set
左からの巻き込み風が強い件
パニアの気密チェック
旅の準備・・・ オイル交換
R1200GSAのアルミパニアのキーのところのフタ(その2)
R1200GSAのアルミパニアのキーのところのフタ
同じカテゴリー(R1200GSA)の記事
 DOHCきちゃいましたね (2009-11-05 21:20)
 ものすごい値引き (2009-09-21 20:53)
 5万キロ点検 R1200GS Adventure 2008 (2009-08-25 10:00)
 Touratech Side panel set (2009-06-05 10:00)
 左からの巻き込み風が強い件 (2009-06-04 10:00)
 パニアの気密チェック (2009-06-03 10:00)
この記事へのコメント
> 良くも悪くも踏ん切りがつきますよ?
危険な記事です。 見なかったことに(ーー;)
Posted by TAKA at 2009年05月10日 20:32
>TAKAさんへ
踏ん切りつけちゃえばいいのに(笑

実際乗ると、1速の出足が信じられないほど遅いこととか(結果2速でカバーしなきゃならない範囲が広くなるので2速だと無理な極低速コーナーが厳しい)、ウィンドシールドの効果は大きいけど巻き込みも結構ある(左からの巻きこみの方が右からより多い)こととかが良くわかります。

一度乗っておくと「ふ~んこんなもんなんだ」という経験値が得られますよ~
Posted by ttatta at 2009年05月10日 20:46
> 踏ん切りつけちゃえばいいのに(笑
モトラッド京葉の場所をナビに登録したのはここだけの秘密です(汗だく)

『会社から遠くないな…』
Posted by freetk66 at 2009年05月10日 23:58
足が届かない自分には関係ないな・・・タブン
Posted by JIRAF@プロさん at 2009年05月11日 00:14
>TAKAさんへ
このクラスの車両は試乗できる時にしないと試乗車無くなっちゃうことも多いです。
ぶっちゃけ次のモデルを待つつもりで、とりあえず現行がどんなものなのか乗っておくってのがお勧めかもしれません。

・・・買っちゃっても知りませんが(笑


>JIRAF@プロさんへ
さすがにGSAだと向き不向きがあるのは事実だからね。

Fシリーズ(特に800Sとか)のローダウンモデル結構かっこいいの知ってた?
ノーマルサスのやつと見比べて見て~
Posted by tta at 2009年05月11日 19:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
R1200GS Adventure の試乗車
    コメント(5)